「野のゆりを見なさい」2011/05/29 10:11

  今日の朝、教会の礼拝で読んだ聖書の言葉。
 「あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。なぜ衣服のことで思い悩むのか。
 野の花(ゆり)がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。栄華を極めたソロモンでさえ、この花一つほどにも着飾っていなかった。」
 「明日のことは思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」 (マタイによる福音書)

 今日(29日)の山形新聞)朝刊、16ページに、山形いのちの電話の全面広告が掲載されました。今年は、1月26日に続いて二回目です。
 今回は、通常のいのちの電話の広報に加え、7月2日の公開講座と第14期相談員養成講座の案内が載っています。
 そして、下段には、日本財団の協力、山形新聞・山形放送と山形交響楽協会主催、「7.16海の日記念・山形交響楽団チャリティーコンサート」の案内もあります。
 ご覧になってください。

 相談員養成講座の募集については、7月1日の「県民のあゆみ」、山形市報・7月15日号にも掲載されます。

 関係者・皆さんの温かいご支援、ご配慮に心から感謝しています。