再生でしょうか ?2011/05/13 08:19

  夜半からの強雨は上がりましたが、強風が吹き荒れています。私は、雨具を付けて歩くよりは、風の方が楽だと思うのですが、皆さんがそう思う訳ではないようです。今朝は、いつもより出会う人が少なく、5人だけでした。
 千歳山では、桜など、白い花が散り、少なくなりましたが、若草色の木の葉が萌え出してきました。そうなると、つつじの紅い花が目立つようになります。
 今年は、去年よりも多く咲いているように見えます。恐らく、下刈りで少なくなっていたつつじが再生しているのかもしれません。切られても、踏まれても、再生してくれること、嬉しいですね。

 被災地の皆さんの、再生、復興を祈ります。