囲碁のLG杯2018/02/08 09:11

  冬型の気圧配置が続いています。今日も雪模様の天気です。
  今朝の気温、-4.2度の冷え込み、日中は、2度の予想です。

  千歳山のお散歩、老爺はひたすらに歩き続けています。今朝も、4組のカップルがいて、20人弱の山人たちでした。

  今日、囲碁の世界戦、LG杯第3局が、東京の日本棋院で行われます。井山裕太七冠、10数年ぶりに、世界戦での優勝を日本にもたらすことが出来るか。
  昨年の11月に行われた準決勝で、井山氏が、これまで負けることの多かった中国の強豪、柯潔九段に勝ち、今回こそ、世界戦優勝のチャンスと期待されていました。
  決勝戦の第1局、今週の月曜日に行われましたが、中国の新鋭、謝爾豪五段に中押しで敗れ、やっぱり、駄目かと諦めかけていました。  ところが昨日の第2局、最後までの接戦を、井山裕太氏が半目勝ち、今日に期待をつないでくれました。
  日本中の棋士、囲碁ファン皆が応援しています。
  私も、今日はネットの生中継を観戦しながら応援します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック