テレビにくぎ付け2018/02/17 08:33

  平昌五輪、昨日行われた、男子フィギア・スケート、ショートプログラム、羽生結弦君、一位で通過。本当に素晴らしい演技、感動しました。フリーも楽しみにしています。今日もテレビにくぎ付けです。名実ともに、世界が注目するアスリートですね。
  一方、囲碁界の星、一力遼君、棋聖戦七番勝負で、井山裕太七冠に四連敗、残念でした。七冠のうち、予選を勝ち抜いて三つの挑戦手合いに進むほどの、素晴らしい活躍でしたが、いずれも勝ち星なし、10戦全敗、ちょっと残念過ぎます。井山が強すぎるのか、それとも苦手なのか、今後の成長、活躍を期待します。

  低気圧が移動、その後また、強い冬型の気圧配置になり、雪に変わるようです。天気は下り坂、明日にかけて荒れ模様になるでしょうか。
  今朝の気温、-3.8度、予想ほどの厳しい冷え込みにはなりませんでした。日中は、4度の予想です。

  千歳山のお散歩、今朝も出かけるころから小雪が降り出しました。老爺は天候を気にすることなくひたすらに歩き続けています。今朝の山人、やはり、10人ほど、まだ春が遠いようで増えません。