スキーに行ってきます2018/02/27 06:47

  昨日がすっきりとした晴れ、週間予報で、今日も天気が良いと予想していましたが、今の予報では晴れから曇りになるようです。
  今朝の気温、-5.4度の厳しい冷え込み、日中は、3度の予報です。

  今朝は千歳山のお散歩、休みました。
  日曜日以外で、今年初めての休みです。傘寿を経過したことで、今期の冬は、あまり無理をせずに、時々休むことにしていましたが、どういうわけか、特に休むような問題がなく、一回も休まずに、歩き続けてきました。
  今朝の休みの理由は、蔵王へスキーに行くためです。
  若いころから今まで、毎年、スキーを楽しんできましたが、これも傘寿で一区切り、今回を最後にしようかと考えています。
  ここ数年は、黒姫ゲレンデに限定して滑っていましたが、今日は天候の様子を見ながらですが、これまで楽しんだ別のコースも覗いて見ようかと思っています。