関心2018/02/26 08:54

  今日は高気圧に覆われ晴れています。
  今朝の気温は、-5.7度の厳しい冷え込み、日中は、3度の予想です。

  千歳山のお散歩、歩く時間帯には霧が出ていて、展望不良でした。北側(コンニャク屋)の登山道、階段が凍結していて、歩きにくいそうです。今朝も山人あまり多くなりませんでした。老爺は黙々とひたすらに歩き続けています。

  平昌五輪、昨日で閉幕しました。いつもの冬季五輪に比べ、最初からいろいろと話題が多く、全期間通して関心を持ち続けたのは、私にとっては珍しいことかもしれません。それだけ日本の選手が活躍し、感動を与えてくれたということでしょうか。

  国会が開会中ですが、嘘や隠蔽、ねつ造などの、問題が出ても、権力側の横暴な運営で、真実が明らかになる事がなく、すべてが数の力に従って経過していくようです。諦めてはいけないと思いつつも、関心が薄れていくのは確かなようです。

  今日は月曜日、午後にはいつものように、「I go」です。