立派な成績です2018/02/20 09:02

  今日も昨日と同じような空模様、曇り時々晴れになるようです。
  今朝の気温も、-5.5度と厳しい冷え込みになっています。日中は3度の予想です。

  千歳山のお散歩、今日もひたすらに歩き続けています。道路の凍結、相変わらずですが、登山道の方は歩き易く、下りは、滑って降りるような感じで、いつもより、時間短縮できています。今朝も晴れていましたが、山人は増えません。

  平昌五輪、スピードスケート男子500m、山形市出身の加藤条治選手、どうしても、金メダルを目指したいと言っていました。彼には瞬発力があるからと期待する声もありました。千歳山の山人仲間で、現地まで応援に行った人たちもいました。
  しかし、結果は、メダルに届きませんでした。やっぱり、無理でしたね。それでも、6位入賞、残念ですが、これは、今の彼の力から、立派な成績だと思います。