北陸の豪雪大変ですね2018/02/07 09:13

  冬型の気圧配置になっています。朝は晴れていますが、曇りと雪の予報です。
  今朝の気温、-2.0度の冷え込み、日中は、2度の予想です。

  千歳山のお散歩、4時ごろから吹雪になり、今朝は雪降る中の歩きを覚悟しましたが、出かける時間には小やみになり、山人たちも15人ほどになりました。皆さん、元気に歩いています。

  山形の寒波もなかなか収まらず、ちょっとだけ苦労していますが、北陸の記録的豪雪、車の立ち往生など、本当に大変です。「日本海寒帯気団収束帯」(JPCZ)、聞きなれない現象ですが、雪国育ちの私でも想像を超えるような難儀でしょうね。

  米国の株、月曜日には記録的な下げ、火曜日になると、2年半ぶりの大幅上げの反発、それにつられて日本市場も、昨日は1000円を超える下げでしたが、今日は、やはり、米国に連動して、大幅反発になるのでしょうか。下げたり、上げたり、ゲームでしょうか。
  庶民の生活に悪影響が及ばないことを願います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック