高血圧2011/10/13 14:56

  思い出せば、昨日、ブログを休んだので、今日は、書き込みをします。
 昨日の夕方、血圧が高そうな気がしましたので、家庭用の血圧計で測ってみました。やはり、高めでした。最近の精神的なストレスが影響しているのでしょうか。
 私の血圧は、比較的変化が激しいようですが、通常の生活には何の不自由もありません。あまり気にし過ぎると、かえって良くないのではないかとも思っています。
 薬を処方していただいている医師の前では、ここ、何回か、いつも高めでした。家で測ると、そんなに高くないと言ったら、その血圧計を持ってきてみなさいと言われました。今日の午前、お医者さんの計測でも、あまり高くなく、私が持参した血圧計でも、大した誤差はありませんでした。その血圧計で大丈夫だということになりました。
 数年前から処方していただくようになった降圧剤、効くこともあり、効かないこともあります。
 分かりませんね、この微妙な体の動きは。
 毎日、元気で千歳山を歩いています。大丈夫です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック