サポートカー2020/03/07 08:28

  今日は高気圧に覆われ、おおむね晴れるようです。
  今朝の気温、0.3度の冷え込み、日中は、9度の予想です。

  千歳山のお散歩、好天、昨日の雪はすっかり消えていました。今朝も元気に黙々と歩いています。

  一昨日、昨日と行われた、囲碁棋聖戦挑戦手合七番勝負第6局、井山裕太棋聖が、挑戦者の河野臨九段に対し、中盤の妙手から優位に進め、そのまま、最後まで押し切り、3目半の勝ちでした。棋聖位、8連覇は凄い、井山は強い、本因坊、天元と合わせて3冠を維持しています。

  老爺は、あと何年運転できるでしょうか。マイカーはだいぶ古くなっていて、タイヤ、バッテリーなど、交換しなければならない状態のようです。話題になっている自動ブレーキなど高齢者用の後付設備も、つけられないタイプとのことです。
  熱心なディーラーの営業マンや同居人の勧めもあり、今日の午後、高齢運転者に進められている、サポートカーを見に行くことになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック