ウイルスより怖い2020/03/26 08:33

  今日も高気圧に覆われ、朝から晴れています。
  今朝の気温、0.3度の冷え込み、日中は、17度の予想、暖かくなりそうです。

  千歳山のお散歩、好天、展望良し、快調に、ちょっとだけ速足で、元気に歩いてきました。

  東京五輪、一年延期が決まりました。新型コロナウイルスの世界的流行、それまでに収束できるか、予測が難しいようです。ウイルスとの付き合いに終息はないとしても、治療薬やワクチンが開発できれば、難局を乗り越えられると思いますが。
  中止ではなく、史上初の延期という選択がなされたこと、そのことが、腐敗しているとしか思われないアベ政治の更なる延命のために悪用されるのではないかとの懸念があります。
  独裁的長期政権、権力の私物化、政治の腐敗は、ウイルス以上に怖いかもしれません。