戦時中のような危うさ2020/03/03 08:36

  冬型の気圧配置は次第に緩み、曇りから晴れになるようです。
  今朝の気温、2.2度、日中は、9度の予想です。

  千歳山のお散歩、今朝も快調、元気に歩いてきました。一斉休校の高校生、3人いました。

  新型コロナウイルスの件で、全国の小中高、一斉休校の要請、多くの国民が混乱、惑わされています。
  権力の私物化で批判される出来事が多くあり、それほど見識があるとは思えない安倍首相の政治的決断に、戦時中のような危うさを感じました。
  専門家の意見ではない、厚労省や文部省の意向でもない。党内の意見とか、閣僚たちの考えも聞かずに、周辺の親衛隊の意向を参考にして、後先を考えずに強引に決断したようです。
  未知のウイルスとの戦い、これからどうなるかわかりませんが、最初の水際作戦の失敗、今回の政治的決断、その結果責任は重大です。とはいっても、口先ばかりで、責任を取ることの知らないお方のようですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック