納豆汁2020/01/07 08:55

  今日は気圧の谷や湿った空気の影響で曇り、晴れ間もあります。夕方から下り坂でしょうか。
  今朝の気温は、-3.5度まで冷え込みました、日中は、5度の予想、今日も寒くなります。それが普通なのかも。

  千歳山のお散歩、寒いと感じました、冬ですから当然、それでも、雪が少なく、歩きやすく、感謝しています。今朝も元気に、快調に歩いてきました。

  今日は「七草「」です。夕食に納豆汁がありそうです。老爺の好物です。我が家の冬の食卓、近年、納豆汁の回数が多くなりました。感謝です。

  この冬はまだ一度も雪搔きをするほどの降雪がありません。暖冬、高齢家族にはありがたいことです。それでも、スキー場は大変のようですね。スキー大会の開催も困難な状況とのニュース、あまり喜んでばかりいられないのでしょうか。山には、いっぱい雪が降った方がいいですね。自分ファースト、勝手な願望です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック