ひとりよがり2020/01/13 08:35

  今日も気圧の谷の影響で、小雨や曇りの天気です。
  今朝の気温は1.1度と穏やか、日中は、6度の予想です。

  千歳山のお散歩、早朝は晴れていましたが、歩く時間には霧雨、山は濃霧に覆われ、天からの光も、街からの明かりもなく、真っ暗でした。皆さん懐中電灯使用、老爺には、慣れた登山道でも、油断は危険、慎重に、慎重に歩いてきました。

  今日は月曜日、午後には、「I go」です。今日は成人の日、祝日ですが、碁会所は、いつもよりにぎやかになるでしょうか。

  米国とイランの対立、まだまだ安心できるような状況ではありません。
  トランプ大統領だけが司令官殺害が米国の安全のために有効だったと認識しているようです。ほとんどの人は愚かな行為であり、危険な状況を作り出したと思っています。
  安倍首相の中東訪問、本人だけが緊張緩和に有効な外交ができると信じているようです。関係国を訪問したとしても、彼に何かができると思っている専門家はいません。彼の立場は、トランプ追従であり、彼の仲介能力への期待などはありません。
  ひとりよがり、自己中心の政治家は困ったものです。信頼できる指導者の出現を期待します。