立法の府2018/12/08 08:37

  冬型の気圧配置が続いています。はじめは曇り、次第に雪や雨になるでしょうか。
  今朝の気温、0.2度の厳しい冷え込み、日中も、4度ぐらいまでしか上がらず、寒そうです。

  千歳山のお散歩、山の上の方は雪で白くなっていましたが、まだ、積雪はなく、快調に歩いてきました。今朝の山人、25,6人でした。

  外国人労働者の受け入れ、入管法の改正が成立、内容スカスカ、事前の調査も資料等不十分、丁寧な議論なし、生煮え、詳細はこれから、すべて一任、実に無責任な法律です。
  それでも、野党の慎重審議要求を退け、政府与党のスケジュールの通り、強行する。最近の国会運営は、いつも、似たような経過をたどります。
  立法の府、国会が、森友、加計学園の問題と同じように、正義とか常識とか、そういうものがすべて数の力によって消し去られる場になったように思われます。

  今日は12月8日、真珠湾攻撃、日本が米英と戦争を始めた日、歴史は戦争の間違い、人間の罪悪について教えています。
  どんな理由があれ、戦争をしてはいけません。国民総懺悔、平和の誓いを忘れないようにしたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック