政治利用❓2018/12/18 08:23

  冬型の気圧配置、未明には雨、朝方から曇り、夕方から雪の天気になるようです。
  今朝の気温、2.2度と穏やか、日中は、6度の予想です。

  千歳山のお散歩、山の上の方では雪がちらついていました、今朝も快調に歩き続けています。時間を遅くした筈の女性グループ、統一ができないようで、早い時間に、皆さん、バラバラに歩いていました。今朝の山人20数人でした。

  今夕、三一会があります。高校の同窓、山形地区の集まり、80歳を過ぎた爺さんたち、良く集まりますね。

  北朝鮮の非核化問題、なかなか進まないようで、冷戦構造の中に、埋没してしまうのでしょうか。
  初めての米朝首脳会談が行われ、大いに期待しましたが、その期待、何となく不安、裏切られることにならなければよいのですが。
  日本が米国に対してしているように、北朝鮮が米国に従属することはあり得ないと思われます。
  安倍首相が、選挙のたびに拉致問題を政治利用しているのと同じように、トランプ大統領の政治利用にならないように願います。