自転車使っています。2013/01/30 08:44

  今日は冬型の気圧配置もだんだん緩み、穏やかな曇り空になりそうです。
  日程の都合で、千歳山をどうしようかと迷い、雪が多ければ休むつもりでいましたが、大丈夫と判断し、歩きました。出かける時、雪が降っていて、冷たい北風が顔に当たると、気温(-o.5度)よりは、寒く感じます。(9時過ぎに、-1.5度まで下がりました。)
  今朝は、何故か、2人の常連さんから、今日も、自転車を使っているかのと、訊かれました。除雪がうまくいかず、残雪がザクザクしているところが、数ヵ所ありますが、殆どの所は、自転車OKの状態になっています。
  午前中に、県の担当課の職員と会う約束になっています。三月の役員会に向けて、新年度の事業計画や予算の準備をする時期ですが、県の自殺対策の方針なども伺いたいと思っています。