千歳山初登り2013/01/02 09:29

  今日が私の千歳山登り初めです。
  出かける時には、ちょっと強めの吹雪、自転車は使わず、家から歩きです。だんだん風が弱くなり、雪も時々休み、下りには霧雨からみぞれに変わっていました。予報では、これからがだんだん荒れ模様、冬型になるようです。今朝の千歳山、常連以外の方もおられ、20名よりも多かったと思います。常連さんたちには、「今年も元気に頑張りましょう。」の挨拶を交わしました。常連の皆さんは、雪でも歩く覚悟の人たちです。

  最近の正月,二日、三日は、箱根駅伝を見たり聞いたりしながら、のんびり過ごすのが、習慣になりました。特に応援する大学とか、選手がいるわけではありませんが、楽しい戦いですね。