思い悩むな。2013/01/23 09:14

  気温は、-4.2度。今日も元気に千歳山を歩けることに感謝しています。
  朝から晴れて、太陽の光が差し込んでいます。「つかのまの穏やかな空」とのことです。予報では、明日が曇り、明後日からまた雪になっています。寒いとか、雪が大変だと言っていても、山形市では、せいぜい、あと一ヶ月も我慢すれば過ぎ去ることですが。
  寒い、暑いと、呟くことなく、穏やかに日々を過ごしたいものです。

  今日は何を書こうかと考えても、思いが浮かばない時間が過ぎています。政治の動きに関心がないわけではありませんが、総選挙の結果に落胆し、しばらくは、諦めの状態です。

  やはり、ここで、聖書の言葉にしましょう。
 
  「明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」(マタイ6:34)

  「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。」(マタイ7:12)