待ちます。2011/11/27 08:23

  今日は朝から晴れ、穏やかなお出かけ日和とのこと。荒楯西公園の落ち葉集めがありました。たくさん集めましたが、今年は、まだ木に残っている葉も相当ありますので、これからも、散ることでしょう。

 昨日、相談員の総会があり、開局以来、電話担当を、1000時間以上してくださった方、13名に、オリジナルデザインのTシャツを贈り、感謝の意を表しました。15年以上継続しないと、達成できない数字です。心からの感謝と敬意を表します。

 今日から待降節(アドベント)です。救い主の御降誕(クリスマス)を待ち望みながら、新しい一年を始めます。
 人生とは、時の流れに委ねながら、平穏だけではなく、荒波、渦に巻き込まれることもありますが、いつも望みを持って待ち続け、生きることだと思います。
 救いを待ち望みます。助けを待ちます。

 マリアは、イエスの母となることを告げられた時、
 「わたしは主のはしためです。お言葉どおり、この身になりますように。」と言いました。

 人生、何事も、いつも、自分の計画通りになるとは限りません。天の采配に委ね、望みをもって従うこと、これこそ、幸いな生き方ではないでしょうか。