復活の力により !2009/04/11 18:08

 本日、 山形市も例年より大分早く、桜の開花宣言がありました。
 昨日は、キリストの十字架死の記念日、明日は、復活祭(イースター)、その間に挟まれた今日、主の体は墓の中に安置されていて、教会では、行事のない空白の日です。
 私は、病と闘いながら、受難週を過ごしましたが、昨日の検査では、ほぼ全快、元気になりました。明日は、イースターですから、新しい復活の力を頂いて、来週からの仕事に励む事が出来ると思います。
 千歳山には、今週、一度も登りませんでした。明日も含めて八日間も休むのというのは、毎日登る事を習慣にしてからは、初めてです。明日の朝は、春の一斉清掃日、どぶ掃除です。
 千歳山仲間の皆さん、13日(月)の朝からは、いつものように登りますので、よろしく。
 今日は、山形いのちの電話の運営委員会がありました。これまで、いろいろな課題があり、苦労している事を盛んにアピールしましたが、相談員不足を除けば、だんだん、良い方向に進んでいて、光が差し込んできたのではないかと、考えるようになりました。望みを持って、前進して行きます。