期待できない2019/10/08 09:02

  低気圧や前線の影響で、雨や曇りの天気です。
  今朝の気温、15.3度、日中は、24度の予想です。

  千歳山のお散歩、雨の中の出発でした。10月ですが、まだ冷たさを感じません、雨具コート着用で歩くと汗をかくほど暑くなります。上りは雨でしたが、下るころには、霧雨程度になりました。今朝は山人少なそうでしたが、常連、「千歳姫・山ガールス」の皆さんが休まずに歩いていますので、10数人になりました。

  臨時国会が始まりました。重要な課題はたくさんあると思われるのですが、いつものように真正面からの議論は期待できそうにありません。報道頼りの野党の質問、嘘と隠蔽を平気で繰り返し、数の力で逃げようとする政府の答弁、権力の乱用だけが目立ちます。国民の生活、関心とはかけ離れたところで戦っているのでしょうか。
  この国がどんな方向に向かうのか、心配です。

  今日は国会のことよりも、囲碁名人戦の方に関心が向いています。ネット中継で楽しみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック