重大事2019/10/16 09:09

  今日は高気圧に覆われ、朝から晴れています。
  今朝の気温、4.5度の冷え込み、日中は、18度の予想です。

  千歳山のお散歩、好天、冷え込み、「影千歳」がきれいでした。快調に歩き続けています。

  台風19号の被害の大きさがだんだんと明らかになってきています。
  自民党の二階幹事長の「まずまずで収まった」発言が問題になり、批判されて、ようやく撤回はしましたが、これは、政府や自民党の本心ではないかと思います。彼らにとって、都市部や自分の選挙区以外は、それほど重大事には考えないようです。被害者に寄り添うふりをすることと本心の間に、相当の開きが見えます。地方や弱者を軽視し、少数者の切り捨て、犠牲はやむを得ない、という政治の在り方が見えています。