税金の使い道2019/10/01 08:54

  今日から10月、「神無月」です。私たちキリスト者にとっては、神の無い月というのはありません。神はいつもどこにでも、私たちと共にいてくださいます。

  今日も高気圧に覆われ朝から晴れています。
  今朝の気温、16.8度とあまり下がらず、日中は、28度、夏日の予想です。

  千歳山のお散歩、好天、10月なのに、暑い、暑いと言いながら歩いています。

  10月から消費税アップ、法人税を下げ、取りやすいところから取る税制、大企業や富裕層が豊かになり、一般庶民はさらに苦しくなり、格差がどんどん拡大、こんな社会になっています。
  老爺がいちばん憤慨しているのは、税金の使い道で、軍事費が増大することです。安全保障と言いながら、軍拡競争に巻き込まれるのは、愚かな考え、間違いです。
  真の平和は、軍事力競争によっては実現しません。平和に関するすべてのことは話し合い、人類愛、助け合い、支え合うことによって実現するのです。
  平和主義に徹すること、世界の格差をなくすことが一番大事なことです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック