裏の動き2018/03/16 08:32

  寒冷前線の南下により、曇りですが、次第に高気圧に覆われ、晴れるようです。
  朝の気温、5.8度と穏やか、日中は7度の予想、昨日はなんと20.9度まで上がりましたが、今日は平年並みに戻るでしょうか。

  千歳山のお散歩、気温の割には風を冷たく感じました。今朝も、黙々とひたすらに歩き続けています。

  安倍一強政治と言われるようになってから、行政、官僚の偽り、不正など、問題が多発するようになりました。安倍強権政治のために、裏で影のように動く内閣官房の圧力が、その原因にあるようです。森友学園の問題も、加計学園の場合と同じように、強権政治が行政を歪めているのです。しかも、官房が安倍首相を守り、だれも責任を負わない構図が続いています。国民のための政治ではなく、安倍首相のための政治になってしまいました。
  アベ政治をこれ以上継続させたら、日本の民主主義が破壊されていきます。自民一強が、悪政をチェックできない政治状況を生み出してします。
  今こそ、良心的な政治家たちによる政界再編が求められているようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック