銃規制行進2018/03/26 09:00

今日は高気圧に覆われ、朝から晴れています。
  朝の気温、8.4度、日中は、20度の予想、今日も暖かくなりそうですが、花粉が多くなり憂鬱です。

  千歳山のお散歩、春の陽気ですが、ちょっと強い風があり、目や鼻にいつもと違う変化を感じながらも、ただひたすらに、歩いてきました。
  米国で盛り上がっている、「銃規制行進」、M.L.キング牧師の公民権運動に重なります。私も、毎日の散歩で、祈りの中に連帯したいと思います。トランプ大統領の心を動かすのは大変だと思いますが、歴史的な方向を変えることが出来ません。
  「命を守るため」のこの運動が、世界的なものに広がり、核兵器廃絶まで進むことを願います。

  今日は月曜日、午後にはいつものように、「I go」です。