ちょっとだけ2014/08/23 09:02

  甲子園、東北勢、よく頑張りましたが八強まで、すべて敗退しました。
  昨日は34.9度、夜にはゲリラ豪雨が山形を通過しました。あちこちで停電などがありましたがそれほど大きな被害ではなかったようです。

  今朝は、強い雨は上がりましたが曇り空、時々小雨もちらつき、千歳山の山人たち、出足が鈍いようで、土曜日なのに、少なめでした。

  昨夜の豪雨と朝方の小雨で、ちょっとだけ涼を感じましたが、今日もまた、真夏日の予報です。いつまで続くかこの暑さ、そろそろ遠慮願いたいのが、御老体の要求です。

  明日の朝、荒楯西公園の除草日なので、今日の内に道路側に生えている蔓やヨモギなどを刈り取ろうと思っています。(これもちょっとだけですが。)