おめでとう2022/08/23 07:54

  今日は、おおむね、曇りの天気です。
  今朝の気温、22.9度、日中は、32度の予想、真夏日、暑い日が続きます。熱中症、要警戒です。

  千歳山のお散歩、曇り空、風なし、気温が若干高め、非常に蒸し暑い、今朝の山人、28人、老爺は、ただひたすらに、黙々と歩き続けています。

  甲子園の高校野球、仙台育英高校がついに優勝しました。
  100年余の歴史があるのに、東北勢だけが、決勝までは行けても、なぜか、一度も優勝できないこと、非常に不思議でした。100年前はわかりませんが、最近では、彼らのレベルに大差があるとは思えませんでした。これまでの不運、いろいろなジンクスを打ち破り、優勝できたこと、東北人としてうれしく思い、誇りに思います。育英高校、優勝おめでとう。