ワクチン接種2021/04/28 08:50

  今日も晴れていますが、次第に曇ってくるようです。
  今朝の気温、6.0度、日中は19度の予想です。

  千歳山のお散歩、高い空には雲もありますが晴れていて、展望は良好、老爺はただひたすらに黙々と歩き続けています。

  コロナのワクチン接種、先進諸国に比べ、極端に遅れているようです。政府の対応の遅れが原因、失政なのでしょうか。
  政府の計画発表は、いつも良い調子ですが、言葉だけが空転しているようです。現状が見えていないように思われます。
  医療関係者を最優先、2月に開始、しかし、いまだに摂取していない人が多数います。
  次の優先は、高齢者、4月12日に開始、しかし、これもまだほんの僅か、予定の中に入っていない人が大部分、私たちは6月頃か、完了は8月になるとの予想もあります。
  一般の接種は7月開始とのこと、しかし、これも始めるだけ、来年春頃までかかるだろうとの予想です。
  危機感を持った政府が、政府主導で集団接種、自衛隊による「大規模接種センター」の設置を打ち出しました。どれほどの効果があるのか、選挙を意識したパフォーマンスでなければよいのですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック