抑え込めるか2020/02/27 08:35

  今日も、低気圧や気圧の谷の影響で雪や雨の天気です。
  今朝の気温、0.6度の冷え込み、日中は、5度の予想、寒そうです。

  千歳山のお散歩、はじめは小雪チラつく程度でしたが、終わりには本降りになりました。山の雪化粧、冬景色がきれいです。天候を気にすることなく、ひたすらに黙々と歩いている老爺です。

  新型肺炎、政府の水際作戦は失敗だったようです。権力が集中している割には、危機管理があまりうまくいかないようです。
  これから二週間程度が急激拡散防止の山場だとして、スポーツや文化の大規模イベント等の中止を要請されました。検査体制の不備が指摘されている中、本当に抑え込むことができるのでしょうか。
  カトリック教会札幌司教区でも公開ミサを休むそうです。その点、プロテスタント教会はバラバラで数も多いので対策が難しいですね。
  韓国では、新興宗教の団体の集まりが拡散させてしまったようですが、日本ではそんなことが起こらないように願います。