情けない2020/02/13 08:22

  低気圧の影響で雨や曇りの天気です。
  今朝の気温、0.6度の冷え込み、日中は、13度の予想、今日も暖かくなります。

  千歳山のお散歩、最低気温は未明の記録、歩く時間には2度と穏やか、小雨と霧の天気でした。上の方で凍結個所が濡れ、滑りやすいところがあるので要注意、慎重に歩いてきました。

  桜を見る会の問題が起きてから、国会中継を見る時間が多くなりました。
  安倍首相の私物化、嘘の説明、官僚を巻き込んだ公文書の隠蔽、改竄、森友、加計学園の時から続いていますが、どんなに愚かな人でも、権力を握れば何でもできるのかという印象です。
  先日の黒岩議員に対する「噓つき」呼ばわり、昨日の、辻元議員への、「こんな質問無意味だ」の発言、国会を何と思っているのか、呆れるばかりです。
  すべてが自ら行っていること、不正への追及なのに、真実を認めず、傲慢な態度で、野党への批判を繰り返しています。
  「鯛は頭から腐る」、これは真実です。国家の存亡にかかわる重大事です。
  こんな首相が続いていることに、情けなさを感じます。