残念です2019/12/05 09:02

  今日も冬型の気圧配置が続いていて、雪や雨の天気です。
  今朝の気温、0.9度の冷え込み、日中は4度の予想、寒い一日です。

  千歳山のお散歩、小雪降る中の歩きでした、寒い日が続いて、ようやく積雪もありそうな天気になってきました。黙々と歩き続けています。

  私は毎朝の散歩で、いろいろな祈りをしながら歩いています。その課題の一つに、テロや戦争がなくなり、平和が実現するるように、難民や移民が助けられるように、というのがあります。
  昨日、アフガニスタンで人道支援の活動をしていた、中村哲医師が銃撃され、死亡しました。
  彼はクリスチャンであるということで、若いころからの活動を知り、関心を持ち、尊敬していました。
  昨日の最初のニュースで、銃撃で負傷、病院に搬送されたとのこと、命は助かるかと思っていましたが、夕方のニュースで、死亡の報道になり、驚きました。人の命は神のみ手の中にあるとはいえ、非常に悲しく、残念に思います。
  各メディアも大きく取り上げています。彼の功績、その偉大さが称えられています。
  遺された方々に神からの慰めを祈ります。