工事が始まりました2019/09/17 08:26

  今日は高気圧に覆われ、朝から晴れています。
  今朝の気温、19.0度、日中は、29度の予想、まだ残暑がきびしいか。

  千歳山のお散歩、晴れてよかったと思いながら歩いていたら、非常に蒸し暑く、大変でした。今朝の山人、30数人でした。

  今日から、屋根の工事始まりました。

  今日は内科医院に行き、降圧剤の処方をお願いしてきます。

  今日と明日、囲碁名人戦挑戦手合七番勝負第3局が行われます。張栩名人に挑戦している芝野虎丸八段、1勝1敗です。どちらが先行するでしょうか。ネット観戦です。

  10歳の仲邑菫初段が、公式戦で三連勝。昨日行われた、十段戦の予選で、男性棋士、50歳の古田直義四段に白番1目半で勝ちました。この棋戦は、早碁ではなく、昼食を挟んで、8時間もかかる本格的な棋戦、相手が女流だけではなく男性棋士にも勝てるのは、本物の強さだと思われます。期待できそうですね。
  最近、女流若手棋士の活躍が話題になっています。楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック