トタン屋根の張替え2019/09/16 08:27

  今日は低気圧の影響で、曇りや雨の天気です。
  今朝の気温、20.1度、日中は、27度の予想、昨日は、29.9度、ほぼ、真夏日でしたが、今日はそれほどでもないでしょうか。

  千歳山のお散歩、出かけるとき小雨、すぐにやみました、若干蒸し暑さがありましたが、快調に歩いてきました。敬老の日、祝日で、非常連の方も数人いました。今朝の出会いは、30人ほど、相変わらず、高齢者たちの散歩道です。

  今日は敬老の日です。人生100年時代、80歳超のわが高齢家族は、これから先、何があるかはわかりませんが、今のところ、すべての点で支えられ、それほど余裕がなくとも不自由なく、毎日過ごせることを感謝しています。
  健康や経済で、ご苦労なさっている高齢者を支援する体制が整う社会となるように祈ります。

  今日は月曜日、午後にはいつものように、「I go」です。

  我が家は、築50年の借家です。隣の借家も同じ時に建てられたものですが、ここ数年の間、住人が変わるたびに大改修をしてきました。今回は内部や外装だけでなく、トタン屋根の全面張替えもされました。何度かの改修工事で、ほとんど新築に近い改装になったようです。
  隣の家を管理している不動産屋さんと工事関係者から、「あなたの家の屋根も張り替えるようお願いしたらどうですか」と勧められましたが、我が家は、不動産屋さんの管理下にはあらず、直接借りる形になっていて、すべて自分の責任で管理、修理をしながら使用して来たので、大家さんに頼めば、家賃が高くなりそうなので、お願いしない。」と断りました。
  それでも、不動産屋の方から、家賃にあまり影響しないような方法で、依頼してくださり、今週、その工事をすることになりました。
  これで我が家も、強風、豪雨でも、雨漏りの心配がなくなるようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック