千歳姫・やまガールス2019/09/07 09:00

  今日も高気圧に覆われ、朝から、晴れています。
  今朝の気温、22.2度、日中は、35度の予想、昨日は33.4度の真夏日、今日も暑そう、猛暑日になるかも。熱中症に要注意です。

  千歳山のお散歩、今日は土曜日、晴れて暑いが、秋に向けて山は人を招く、今朝は非常連も多く、小(3)、幼(年長)などもいて賑やか、50人弱でした。
  千歳山を20余年歩いてきて思うこと、夫婦や2,3人のグループは珍しくありませんが、5人前後がグループとなって歩く常連はこれまで殆んどありませんでした。「千歳姫・やまガールス」は年間を通してほとんど休まず、毎日あいさつを交わしています、今朝も健在でした。私の歳に近いFさん、あとは70代以下、班長格のYさん、Wさん、MTさん、MGさん、最健脚のOさん、漆山方面からきているSさんは、ここ数日休みがちです。ほかにも、WさんやTさんなど数人、群れることがあります。
  山形で、あこや姫やつや姫は有名ですが、この千歳姫は、あまり知られずに過ぎ去るかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック