分かりました2018/09/14 08:33

  一昨日、昨日と行われた、囲碁名人戦挑戦手合七番勝負第2局、井山裕太名人が、挑戦者の張栩九段を退け、2連勝となりました。張栩九段にも勝機はあったように思いますが、終盤は井山名人が、優勢になり、コー争いが多く、336手、長くかかりましたが、名人の勝ち、井山氏の強さを感じました。

  気圧の谷の影響で早朝に強い雨、その後、小雨から曇り、これからまた、高気圧に覆われ、晴れてくるようです。
  朝の気温、18.9度、日中は、27度の予想はですが、昨日は予想通り夏日、27.0度、今日も夏日になるでしょうか。

  千歳山のお散歩、出かける時間、今朝も霧雨、上だけの雨具、間もなく止みました。
  昨日のブログに書いた救急ヘリで搬送された人、分かりました。77歳の男性、ITさん、転倒で頭部に負傷、指の骨折などがあったようです。後遺症が残らないように祈ります。
  お兄さんも千歳山常連だそうです。この時間帯の人、会えばわかるかもしれませんが、たぶん、挨拶だけ、会話などはない方だと思います。