権力の私物化2018/09/01 09:01

  今日から9月、「長月」、夜が長くなるということですが。9月は、我が家にとって大切な月です。
  今日は朝まで雨、そして曇り、だんだん晴れに向かうようです。
  朝の気温、19.3度、日中は、28度の予想です。

  千歳山のお散歩、連日の雨、まるで梅雨のようです、土曜日ですが、山人多くならず、15人ほどでした。全コース、上下のコート着用でサウナ状態、汗びっしょりになりました。

  9月1日、カトリック教会では、水問題をテーマに、「環境保護のための世界祈願日」にしています。人類に必要不可欠の水が、独占、悪用されたり、汚染されたりすることのないように、祈ります。

  スポーツ界、大変ですね。レスリング協会、日大アメフト部、ボクシング協会、そして、今度は体操協会の問題、権力者が長く居座ると、権力の私物化など、問題が起こりやすくなります。早めに対処、改革が進むことを願います。
  安倍長期政権も、問題が多過ぎ、腐敗していますが、こちらの方は変えるのが大変のようです。