死刑制度の廃止を2018/07/27 08:54

  今日も高気圧に覆われ、朝から晴れています。
  今朝の気温、19.3度、いつもよりは低め、朝は凌ぎやすいか、日中は、33度の予想です。

  千歳山のお散歩、自転車走行真正面に眩しい太陽、歩き始めは涼しく感じるも、歩けばすぐに暑くなります、それが夏山。今朝の山人、やはり30数人でした。

  7月6日に続き、昨日、オーム死刑囚の死刑執行、13人全員、これは、国家による殺人です。人が人を殺すこと、どんな理由があれ、賛成できません。死刑制度の廃止を願います。
  「オームならやむを得ない」、そんな雰囲気、世論があるのでしょうか。
  人が人を裁くとき、間違うことがあります。「なら、やむを得ない」が、国家権力によって拡大、あるいは誤用される危険性もあります。
  人の命は、なによりも尊いものです。人が人を殺すこと、誰にもその権利がありません。戦争による殺人も、人間としての最大の罪であって、許すべきではありません。犯罪抑制のための刑は、終身刑を限度にすべきでしょう。
  死刑制度はすぐに廃止すべきです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック