悪魔は強い2018/07/03 08:21

  今日も高気圧が張り出していて、晴れや曇りですが、大気の不安定な状況が続いています。
  朝の気温は、24.2度と熱帯夜寸前の暑さ、日中は、35度の予報、きのうも36.0度超、猛暑日でしたが、今日はどうでしょう、御老体、なかなか大変です。
  千歳山のお散歩、蒸し暑さの中、黙々とひたすらに歩き続けています。今朝の山人、30人ほど、サッカーの話題が多くありました。

 サッカーW杯ロシア大会、日本チーム(さむらい)、ベルギー(赤い悪魔)に惜敗、残念でした。前半は押され気味、これは力の差か、かなわないだろうと思いました。ところが後半に早々と2点先取、あるいは、勝てるかもしれないだろうと期待しました。しかし、まもなく追いつかれ、ロスタイムで逆転されました。サムライ、よく健闘し、チャンスもありましたが、残念でした。さすがに、悪魔は強い。