責任の取り方2017/07/28 08:58

  気圧の谷や湿った空気の影響を受け、曇り、時々雨の天気です。
朝の気温、21.4度、日中は28度の予想です。

  千歳山のお散歩の時間帯、雨の心配はなく、蒸し暑い天気でした。今朝の山人20人前後だったでしょうか。

  昨日のY新聞の、「籠池逮捕か」の情報、政府の情報操作に関連していたのでしょうか。蓮舫民主党代表の辞任により、目論見が狂い、それが、稲田防衛相の辞任とつながった可能性もあります。
  森友学園国有地譲渡問題で、安倍首相を守るために、虚偽答弁、隠蔽を繰り返した、財務省・理財局長だった佐川氏が、その功を認められ、国税庁長官に抜擢されました。
  南スーダン日報問題では、首相や大臣を守るためにしてきた隠蔽工作でしたが、それが失敗、陸上自衛隊幕僚長だけでなく、山形出身の黒江防衛事務次官まで、引責辞任することになりました。そこまで進んでようやく、稲田防衛相、監督責任という理由をつけて辞任するようです。稲田防衛相の資質の問題もありますが、一番の問題は安倍首相自身です。
  加計学園問題では、虚偽、隠蔽に関わる政治家、官僚が、何人もいるのに、誰一人、責任をとる者がいません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック