逃げ切れるか2017/07/06 08:32

  高気圧に覆われ、次第に晴れてくるようです。
  朝の気温、19.1度、日中は、30度の予想、真夏日になりそうです。

  今朝も千歳山がわたしを招いているようです。喜んで従い、お散歩を楽しんできました。雨模様の天気では山人少なくなりますが、その心配がなければ、夏の山は、賑わいます。
  肩回りの筋痛はまだ残っていますが、下半身の回復が順調、お散歩するにはほとんど支障がなくなりました。

  加計学園の問題、閉会中の審査、東京都議会選挙の結果を受け、ようやく自民党が動き出し、10日にきまりましたが、これは安倍首相の外遊中、張本人を隠し、隠蔽工作をしようとしているとしか見えません。その上、文科省の役人幹部に対して、メールなど資料を外部に漏らしたということで、厳重注意処分、前川前事務次官の参考人招致の前に、内閣の言うこと、することに、文句を言うな、隠すべきものは隠せということでしょう。公務員が、不都合な真実を、国民に知らせるのは悪であるとの、この強硬姿勢、全く暴走そのものです。公務員は安倍首相のためにだけ働くのではなく、国民に奉仕するのが、本筋です。
  加計学園の問題では、千葉県成田市の、国際医療福祉大学医学部の設立についても、新しい疑惑が明らかになるようです。
  特区、特区などと言いながら、腹心の友、お友達の事業のために権力を用いる安倍晋三、最後まで逃げ切れるでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック