思案中2016/09/24 09:41

  早朝には月星の見える空、朝方に曇り、その後は高気圧に覆われ、晴れています。
  朝の気温、15.9度、日中は、27度の予想、暖かくなりそうです。
千歳山のお散歩、今朝も快調でした。今日は土曜日、30人ほどの山人たちで賑わっていました。

  最近、My PCに、いろいろな更新プログラムが入って混乱、復元、削除などの作業で苦労しています。機器は進化するのでしょうが、その利便性を十分に消化できず、ちょっとだけ触れてみては失敗、後処理で困ることがあります。時々、炎症が発生、このブログ更新も時間通りにいかないことがあります。

  My 自転車、バルブの交換以外、特別の故障もなく、7年近く使用しています。千歳山、教会、碁会所など、年間、330日以上は確実に利用しています。それでもこんなに長持ちのする優れものでした。そろそろ交換時期、電動アシスト自転車について調べてみました。高い、もったいない、との思いと、生活必需品だから贅沢とは言えない、年齢を考えると、3年ぐらい使えれば、満足してもいいのではないか、等々と、熟慮、まだ結論がなく、思案中です。