楽しめるゲームを2016/09/08 08:55

  昨日の最高気温、28度の予想でしたが、結果は30度、真夏日になってしまいました。
  今朝はまだ曇り、台風13号から温帯低気圧に変わり、雨になるとの予報です。山形市は、一日中、弱雨の予想、それほど心配なさそうですが、東北北部や北海道では激しい雨への警戒、注意の情報が出ています。特に今年の北海道、台風、豪雨の直撃、何度も繰り返され、大変ですね。

  今朝の気温、21.1度、日中は、24度の予想です。暑さの一服、今日は実現しそうですね。
  千歳山のお散歩、歩く時間は変わらずの蒸し暑さ、黙々と歩き続けました。今朝も20数人の山人たちでした。

  リオのパラリンピック、今日から、始まりました。共生、調和の社会を目指すという目的を忘れて、国威とか、メダル数に囚われ過ぎないことを願います。選手の皆さんも、応援する人たちも、純粋に楽しめるゲームになることを期待します。