神の憐みにより2016/04/03 07:01

  今朝も暖かな気温、曇り空です。朝の気温6.1度、日中は21度まで上がりそう、天気は下り坂とのことですが、山形はどうでしょうか。
  最近、雨や荒れ模様の予報でも、山形にはあまり該当しなくなっているようですが。

  今日は日曜日、復活節第2主日です。復活の主を賛美します。
  神の慈しみ、その憐みに感謝します。
  妻は、7時からの、早朝礼拝に出席、私は、10時半からの一般礼拝に参加します。

  新共同訳   「力を捨てよ、知れ、私は神。」
       (口語訳): 「静まって、わたしこそ神であることを知れ。」
                          詩編46:11

  「わたしたちの主イエス・キリストの父である神が、ほめたたえられますように。
  神は豊かな憐みにより、わたしたちを新たに生まれさせ、死者の中からのイエス・キリストの復活によって、生き生きとした希望を与え、また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました。」
        Ⅰペテロ1:3,4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック