ムラサキヤシオ2016/04/25 08:57

  引き続き、高気圧に覆われ、晴れています。朝の気温、4.6度、日中は22度の予想です。
  千歳山のお散歩、ちょっとした冷えも爽やかな感じ、好天の中,快調でした。山菜、「タラの芽」(✳コシアブラの間違いでした)採取の人たちもいて、平日なのに、20人超の賑やかさでした。
  山の中腹に、ツツジの群生しているところがあります。これまで特に気にしていませんでしたが、それが、ムラサキヤシオツツジという名前だと教えていただきました。非常にきれいです。

  北海道5区、衆議院議員の補選、野党協力で、流れが変わるかもしれないと期待しましたが、さすがに自民党、強いですね。残念でした。
  それでも、接戦にまで持ち込みましたから、まだ諦めることなく、参院選に期待したいと思います。

  今日月曜日、午後には、いつものように、「I go.」です。