8月も終わりですが。2012/08/31 08:44

  今日で8月が終わります。しかし、真夏日は当分の間続きそうですね。
  昨日の夕方、東の空に怪しげな雲がありました。竜山の北側から笹谷方面にゲリラ豪雨があったようでした。わが街近辺には、若干の降雨がありましたがすぐに止みました。
  今朝の千歳山、昨日の夕方に、相当の雨があったようで、登山道の土砂が洗い流されていました。わが街とそんなに離れていないのに、随分違いますね。
  それでも、雨のために涼しくなるのかと言うと、焼け石に水でしょうか、今朝の散策は蒸し暑くて大変でした。あの程度の雨では却って熱くなるような感じがします。汗びっしょりでした。

  9月16日(日)、YBC放送のサンデー5、県の広報番組で、山形いのちの電話のことを取り上げていただくことになりました。伊藤和子さんがインタビューを受けます。
 この番組、「笑点」の前なので、私もよく見ています。案外、視聴率が高いのではないでしょうか。期待しています。