コンサートまで三週間2012/07/03 08:58

  「イチヤクソウ」、山頂付近でも、3本見つけました。中腹ではデジカメに撮っている人もいました。今朝は、15本を確認、私の視力でこれくらい観られるということは、そろそろ、この話題も終わりということでしょうね。これも、意識して探せば見つけられますが、ただ、歩いているだけでは気付かないほど小さな花です。

 今朝も熊の目撃情報の話題がありました。熊よけの鈴を持ち歩く常連もいました。私は以前からどこの山でも熊対策をしたことがありません。非武装中立主義者(?)の無防備です。万一、熊さんに遇ったら、にらめっこをし、それでも逃げなければ、相撲でもとりましょうか。

  「海の日チャリティーコンサート」まで、3週間になりました。今日の山形新聞、8ページに、チラシ並みにきれいなカラー広告が掲載されました。『萌えてください、渡辺真知子ファン!』
  間もなく、中間集計をしますが、今回は、役員会の皆さんの協力がありましたので、安心していましたが、事務局で確かめたところ、まだ相当数のチケットが残っていました。皆さんのご協力をお願いします。

  山形県広報誌「県民のあゆみ」7月号の15ページに、いのちの電話相談員募集の案内を掲載していただきました。県下の全家庭に配布されます。これほど確実で有効な宣伝はないと思います。一人で多くの方が、この記事を見て、応募して下さるようにと期待しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック