一安心2009/09/04 16:16

 今週は、毎日、相談員養成講座の応募者について、私書箱の報告を聞くのを楽しみにして、過ごしました。昨朝も今朝もありませんでしたので、これで、一応の締切りになると思います。
 目標の30名には到達しませんでしたが、27名の応募者がありました。10月3日、面接、10月17日、開講式と、予定しています。
 今年は、近年にない応募者数でした。今年、募集要項を受け取り、決断できなかった方々も大勢おられますが、来年、応募してくださることを期待しています。今回のような反響が2,3年続くと、空き時間の解消になるのですが。
 今年は、マスコミや行政など、各方面から、特段の協力、ご支援を頂きました。心から、感謝しています。
 いのちの電話の活動は、相談員だけでするのではありません。事務局体制は、非力です。皆様からの支援、ご協力があって初めて、続けることが出来る活動です。これからも、よろしくお願いいたします。
 
 9月10日は、WHOが定めた、国際自殺予防デーです。

 9月10日から、16日まで、政府が定めた、自殺予防週間です。皆で、これを意識し、皆の運動で、自殺者が減少するように、活動して行きたいと思います。