内閣葬との違いは2022/09/09 08:32

 今日は曇りがちの一日です。
  今朝の気温、19.5度、日中は29度の予想です。
  早朝に活動開始、いつものようにスマホを開いたら、エリザベス女王死去のニュースがありました。

  千歳山のお散歩、まだ蒸し暑い、今朝の山人、29人、老爺は、ただひたすらに、黙々と歩き続けています。

  昨日の午後、国葬問題、閉会中の審査、岸田首相出席の議運委員会の中継を見ました。国民によくわかるように丁寧に説明するとの意向でしたが、理解が深まるような中身はありませんでした。
  国葬の執行は行政の問題、内閣で決めることができるとのこと、しかし、内閣葬との違いがよく判りません。
  国葬なら、国会、国民の意向を聞き、大多数が賛同できるような状況で、行うべきだったと思います。現役政治家に対する評価を、国民的に支持、理解するというのは、相当困難なことですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック