期待できない2021/09/07 08:53

  今日は高気圧に覆われ、晴れの良い天気です。   今朝の気温、13.2度、日中は、25度の予想です。

  千歳山のお散歩、朝から好天、気温も今の節にしては若干低めですが、山歩きには適温、老爺は快調です。ただ、ひたすらに黙々と歩き続けています。

  新型コロナ対策、ワクチン接種も進み、感染者数にも若干の減少傾向はみえてきましたが、まだまだ、警戒が必要です。緊急事態がこんなに長く継続しているのに、野党の要求を無視、国会を開かないのは、政治、権力の私物化してきた、アベ政治の特徴そのものです。国会議員は、憲法、法律の尊重、国民のために働く、政治家でなければなりません。アベ政治を根本から修正するための、自民党総裁選であったらいいと思うのですが、現状は、期待できそうにありません。